バレンタイン=チョコレートは企業の策略。でも買っちゃうけどねw

明後日はいよいよバレンタインですね。

日本では女性が、好きな男性にチョコレートを贈る日ですよね。

最近は好きな男性に送るだけではなく、自分へのご褒美、友達へのチョコなども登場していますね。そして自分へのご褒美チョコを買いすぎてしまう( ゚д゚)ハッ!という事態に、、なるとかならないとか( ´∀` )

そもそも日本のバレンタインの始まりはというと、、、

ずばり”企業の策略です”  工工エエエェェ(゚Д゚ノ)ノ

どこが始めたのかは明確ではないですが、流通業界や製菓業界によって、企業が商業目的で普及させたのが始まりで、1970年代に現在のように「女性が好きな男性に気持ちを伝える」ということが定着したといわれています。

そして「日本型バレンタインデー」の様式が成立しました。

女性がアプローチした意中の男性に愛情の告白として、本命チョコ♡を送るという習慣。

日本ではそうですが、西欧・米国でも恋人やお世話になった人にチョコレートを贈ることはあるようですが、チョコレートに限定されているわけでもないようです。

タスクも生粋の日本人なので、バレンタインデー =チョコレートの発想ができていますね

2月は1年間でチョコレートをたくさん消費する月になりますよね。

そうすると気になってくるのが、チョコレートに関する様々な噂・・・( ‘-‘ )( ‘-‘ )( ‘-‘ )ザワザワ…

噂その①チョコレートを食べるとニキビができる?

噂その②チョコレートを食べると、太る?

噂その③チョコレートを食べると、鼻血がでる?

どこかで聞いたようなことがあるのではないでしょうか

この噂、本当だと思いますか?

真実は、、、、

噂は噂です!チョコレートが原因となってしまうことはありません!

ニキビ、鼻血はチョコレートとは無関係ですし、もちろん、太ってしまうのは単なる、食べて体に入ったエネルギー(摂取カロリー)よりも、使ったエネルギー(消費カロリー)が少ないために太ってしまうのです。

ちなみに、チョコレートの表面が白くなってしまった。なんてことたまにありますよね。

あれは、高温に置かれることでココアバターが溶けて、その後冷えて固まることで白い粉のようなものがついてしまうそうです。

味には全く問題ないそうなので、食べてあげてくださいね。

企業の策略とはわかっているものの、

大量に板チョコを買い込み、夫くんへのチョコをせっせと作るタスクでした。

ツイッターを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です