【評価】犬印の妊婦帯の使い心地 ~妊婦帯の選び方~

ご訪問ありがとうございます。
現在 妊娠中期のタスクです。
おなかもだんだん大きくなってきてだいたい5カ月ぐらいに腰痛に悩まされますよね。

そこで考え始めるのが、妊婦帯。
でも、たくさんあってどれを選べばいいのかわからない!!

主観ですが、妊婦帯の選び方と犬印の骨盤ベルトの使い心地をお伝えしたいと思います。

↓↓↓タスク使用中の犬印の骨盤ベルト

妊婦帯の種類

妊婦帯は大きく3つの種類に分かれています。

優しく支えてくれる”腹帯タイプ”

すっきりはける”パンツ型タイプ”

しっかり支えてくれる”ベルトタイプ”

妊婦帯の選び方

この3つの中からどの妊婦帯を選ぶかですが、、、、はっきり言ってしまいますがどれを選ぶかは好みです!

おなかの冷えが気になるから腹帯タイプにしようか。とか。

パンツ型になっていたほうが暖かいし、安心。とか。

腹帯で締め付けたくない、苦しく感じてしまうからベルトがいい。とか。

どの妊婦帯でもおなかをしっかり支えられるように考えて作られているので、自分がどのタイプのほうが履きやすいのか?を一番に考えてください。

自分の体がいつもと違うし、想定がなかなか難しいから悩んでしまうんですけどね(;’∀’)

犬印の骨盤ベルトの使い心地

タスクもどれがいいのか 散々迷った結果、、、骨盤ベルトにしました。

元々締め付けられるのが苦手なので、腹帯はちょっと苦しく感じてしまうのではないかと思い除外。

パンツ型も同様に履いてしまったら簡単に着脱できないので除外。

そして ベルトタイプが残りました。ベルトタイプにも幅広のやつもありましたが、細めを選びました。

だって、、、妊娠中にしか使わないのになかなかのお値段。。。。

ですが、この骨盤ベルトは産前~産後まで兼用!とあったので、よしコレにしようと決意しました。(お得感に弱いw)

妊娠5か月ごろから使って2カ月ぐらいになりますが、腰痛が軽減され、歩きやすくなりました。

しかも、マタニティズボンの上から装着して、トップスはワンピースとか丈の長いものを着ていれば見えません。

椅子などに座っているときはベルトがきつく感じるのですぐ緩めることができます。

タスク的にこの犬印の骨盤ベルトは買って正解でした!

今は動くときは手放せません。

良い妊婦帯が選べますように^^

少しでも参考になれば幸いです。

マタニティ期なかなか体の変化が大変ですが、頑張りましょう^^

ほかの妊娠関連記事↓↓

犬印☆なが〜く使えるマタニティベルト☆【HB8149】(Lサイズ)妊娠中も出産後も(骨盤ベルト)



ツイッターを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です