ワンオペの一日

こんにちは。毎日の子育てお疲れ様です。

子供を育てるってホント気力も体力も消費してそんな大変な育児を一人でやるのはもっと大変!

皆どうやってワンオペで1日をすごしてるの!?

今日はそんなワンオペのお話です。

これが正解とか、不正解とかでもなく。あくまでタスク家のお話です。

タスク家のワンオペの様子はこんな感じだよーっていうご紹介です。

平日7時~21時頃までのワンオペ体制のタスク家。

お風呂までにパートナーが帰ってきてくれればいいんですが、そうもいかず、、、

日本の子育てはどうなってるんでしょうかね。。。

それでは本題へ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

~とあるワンオペの1日~

  • 6時30分 お子に突進され起床                                 
  • 7時頃  朝食    夫出勤                                     おかあさんといっしょ&いないいないばぁを見ているうちに自分の化粧&着替え
  • 8時30分 お子のお着換え
  • 9時ごろ 近くの公園まで散歩
  • 9時30分 授乳にてお昼寝 (ずっと授乳したまま寝ていたので、タスク一切動けず)
  • 11時   お昼寝から起きる
  • 11時30分 昼食
  • 13時  室内遊び
  • 13時30分 授乳にて2回目のお昼寝  この間に家事                             
  • 15時30分 お昼寝から起きる 庭で遊ぶ
  • 16時 いないいないばぁを見せながら夕飯の用意
  • 17時 夕飯
  • 18時 遊び
  • 19時 お風呂
  • 20時頃 授乳にて寝かしつけ
  • 20時30分 就寝 (タスクも寝落ち)
  • 21時 夫帰宅

この日はお子が寝ている間に家事を済ませられたので、比較的スムーズな1日でした。

お昼寝が短かったり寝かしつけを失敗すると家事が全然進められないので、お子の昼寝にかかっています。

わが子はほんとに可愛い!それはもう世界一可愛い!!


けどね、毎日毎日ワンオペはきついのよ。トホホ。。。

いかがでしたでしょうか?

とあるタスク家のワンオペの1日のご紹介でした^^

またね~^^



ツイッターを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です