家庭用アクアの洗濯機の実力とは?洗浄力は?

こんにちは。タスクです。

今日は我が家に新しく向かい入れたアクアの洗濯機の使用感のお話です。

洗濯機といえば、三菱?日立?パナソニック?

などのメーカーが浮かんできますよね?


アクア・・・・?あんまり聞いた事ないなーと思いました。(アクアさんごめんなさいw)

コインランドリーなどをよく使う方は結構ご存じの方もいるかと思います。

家庭用アクア洗濯機は使いやすいのか?



「洗浄力は?使い心地は?

   GOOD!

洗浄力は今まで使っていた洗濯機と同様で満足のいくものでした。

洗浄力に関してはなにも気になるところはありませんでした。

洗濯機の操作としては難しくはなく、GOODです。

個人的に一番うれしい機能としては、洗剤の自動投入機能です。

勝手に洗剤を入れてくれるのはありがたいですね。

おしゃれ着洗いは?」

  

ズボラなタスクはおしゃれ着洗いなどなくても。。。と思っていましたが、、、

ニットやセーターなど、お気に入りの洋服や伸びやすい生地のものなどは

このコースで洗うと、ダメージが少なく感じました。

やっぱり違うんですね(笑)

「乾燥の仕上がりは?」

 GOOD!

忙しいときに頼りになるのが、乾燥機能!

今までは頑張って選択した後は干していましたが、

子供が生まれるとそうも言ってられず;;;

乾燥機能にとてもお世話になっています。

タオルもしっかりふわふわになるし、

しっかり乾かしてくれるのでとても重宝しています。

「残念だと思った点」

3つ。

・乾燥後にすぐ洗濯ものを取り出さないと、生乾きのようなにおいがしてしまう。

 これは、アクアの洗濯機に限らず、どの洗濯機にも言えるかもしれません。

一度に乾燥できる量が少ない

 洗濯可能できる量が12キロであるのに対し、乾燥できるのは6キロまで。

 洗濯から乾燥までをすべて洗濯機にお願いしよう!

 と思っている場合は、難しくなってしまう。

 少々量が多くても大丈夫だろう!と入れないように!(タスクのようにw)

 全体が生乾き状態になり、結局すべて干す羽目になります(笑)実体験w

 

・排水フィルターからの水の排出が多い。

 乾燥機使用後、毎回本体右下にある排水フィルターの掃除が推奨されている。

 その下にあるフィルターを外す際、結構な量の水が出てくること。

/

 故障かと思ったほど。

 説明書には排水が多い場合は、数分脱水をかけてから掃除してくれとあるが、、、

 脱水してからやっても、水の量は少し減った?かな?

 ぐらいで、洗濯機下にタオルを挟んでから掃除しないといけないのが残念だった。

「まとめ」

やや残念な点はあるものの、アクアだからダメという点は見受けられなかった。

乾燥量については、別途乾燥機を導入しようか検討中。

洗浄力も乾燥能力自体も問題ないし、洗剤自動投入してくれるし、

値段的にもよかった。

タスク的にはアクアの洗濯機はいい買い物ができたと思う。

これは補足ですが、アクアの洗濯機はほかのメーカーさんの洗濯機に比べて本体がめっちゃ重い気がするw



それではまた。

ツイッターを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です